歯をみせて笑ってよ

声優にガチ恋 たのしいね

同じ空にいるのに


こんにちは。

いつも記事を見て下さってありがとうございます。ブログを始めた頃は壁打ちのような気持ちで書いてたんですけど、いろんな人が星をつけて下さったり、ツイッターで他のユーザーさんと繋がったりして、すごく楽しいです。あんまり更新できてませんが。こんな記事でよければこれからもよろしくお願いしますね…!


話は変わりまして今日の記事は同担のオタクについて、です。不穏ですね。


わたしはいわゆる同担拒否です。ただしそれは(いつもブログに登場する)推しについてだけであって、キャラとかについては全く拒否ではないです。

同担拒否する理由なんですけど、一つは単純に視界に入れたくないというのがあって、例えば自分よりかわいい同担とか自分よりいい対応もらってる同担とか控えめに申し上げて殺したくなるじゃないですか……。

わたしの推しはあんまりオタクへの対応に差をつけないタイプなので後者はあんまりいないんですけど、ヘアメしてきたりかわいいワンピ着てたりして同じメスとして「強そう」な女には本能が警鐘を鳴らしますよね。やべえ負ける!って落ち着かなくなるのであんまり同担は目に入れたくないです。何人かツイッターで繋がった同担もいますが、基本的にはガチ恋を自称してるオタクには極力近づかないようにしています。

結局のところ同族嫌悪とか自己嫌悪とかなんだろうなと思います。

ガチ恋して必死になってる自分の醜さみたいなものを同担に見てるのもあるんだろうな、と。

やっぱりあんまり同担のこと気にしすぎると胃がもたないので、ほどほどにうまく付き合って行きながら推し事を楽しみたいと思います。


2週間後には三ヶ月ぶりの接触です!楽しみ〜!!!それではここで。

読んでいただきありがとうございました。