歯をみせて笑ってよ

声優にガチ恋 たのしいね

歌は僕らに寄り添う

こんにちは。本日二つ目の投稿です。毎日暑いですね。推しはアイスばっかり食ってるので誰か止めて欲しいです。これ以上肥えるな。

 

さて。いろんなブログを拝見させていただいていると、イメソンについて考えていらっしゃる方がたくさんいて、楽しそう!!!ということで「ガチ恋イメソン」について考えてみようと思います。まずはこちら。

 

希望的リフレインAKB48


【MV full】 希望的リフレイン / AKB48[公式]

 

2014年に発売されたシングルで、センターは渡辺麻友宮脇咲良

とにかくキャッチコピーがいい。

 「好きすぎて、おかしくなりそうな人へ。」

もうすでにわたしはおかしくなっているけど。曲中でも「好きすぎて」と何度も繰り返す(リフレイン)。その数コールも合わせて13回。「好き」というワードは16回。叶うわけない、とどこかでわかっていながらも想わずにいられないという切ない感情が鋭く描かれた歌詞。一度聞いた後にじっくり歌詞を読んでみてほしい一曲です。

君だけが 君だけが 君だけが 生きている意味だって知ったんだ ですよ。これをガチ恋の歌だといわずに何をそうだというんでしょう。

 

AKB48 希望的リフレイン 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l033bf0.html

 

今回はここまでで。これだ!!!!!とおもうものがあったらいずれ投稿していきたいと思います。読んでいただきありがとうございました。