歯をみせて笑ってよ

声優にガチ恋 たのしいね

若手声優応援スタンス

こんにちは。前回のエントリを見ていただきありがとうございます。せっかく開設したブログですし、ゆっくりとでも更新できたらいいなあと思っています。

いろんなブログをグルグルしていたら面白そうなものを見つけたのでやってみます。

 

 

基本情報

成人済みの女オタクで、大学生です。バイトの稼ぎで細々と応援しています。

日本のわりと端っこに住んでいます。

 

推し

推しはまだ若手っちゃ若手だけど年齢はアラサー。

仕事は少ないけど大きいコンテンツのいいポジに収まっている。

アニメにもっと出て欲しいけど、贔屓目で見ても演技力はいまいちかなあ……

でも、ちょっと食い気味なかわいいはつらつとした声が好きなんだよなあ。

 

好きになる基準

声優オタになるのは初めてなので何ともいえないですが、推しはキャラから知ってガチ恋してます。推しのほかに普通に応援してたのは白井悠介さんとか、江口拓也さんとか。追ってるオタクコンテンツ的に比較的若手の人たちをこそこそと応援しています。

 

雑誌を買う基準

出てるコンテンツが大きいからそっちで載ることが多いけど、あまり買わないです。個人だったら買うけど、載ったことないと思う。

 

円盤を買う基準

とりあえずなんでも買います。ゲーム系の企画DVDが出るから楽しみですね。

 

現場・遠征する基準

先日初めて接触イベに行って、多幸感で死んだので接触は遠征しようと決めました。あと大きいライブも遠征します。地方ツアーは行ける範囲で、って感じです。

 

グッズ・写真を買う基準

買えるものならわりと。推しは絵が天才的にやばいんですけど、その絵柄のグッズを買い損ねているので再販して欲しいですね。

 

プレゼント・手紙

イベントの時にめちゃくちゃ簡素なお手紙を渡しました。便箋一枚分。もっと書けばよかった… 

誕生日が近いので、なにか送りたいなと思っています。

 

普段の行動

推しTwitterには基本的にリプライはしません。恥ずかしいから。何でもかんでもリプ送る同担のこと冷めた目で見つつも心底うらやましいです。いつかリプしてみたい。見てると思うしね。

普段は公開垢二つと鍵垢一つでよく騒いでます。

 

同担について

ガチ恋の同担は求めてないですね。純粋にファンやってる方々とひっそり交流してます。まわりの人たちがわたしのガチ恋についてどう思ってるかは知りません。

 

まとめ

基本情報に書こうか迷ったんですけど、推しにめちゃくちゃ辛辣なオタクです。だって推し、すーぐやらかすんだもん。よく鍵垢でキレてます。まあそれはいずれ。できれば盲目なオタクになりたくなくて、アンチスレとかも覗いたりしてます。ドエムか?でもやっぱりどーーーーーーーーーーしても推しが可愛くてかっこよくて好きなので、結局盲目なオタクなんです。

意外とさみしい記事になってしまったんですけど今回はここで。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。